忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 July 2009            07.12 Sun  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
帰ってきました!
パリ1週間、ウィーン5日間と約2週間の旅です。
ツアーではなく、現地に住んでる友人知人宅に泊めてもらいました。
ずっと歩きっぱなしで足がパンパンですが、とっても密度濃く過ごすことができました。
お決まり観光地や美術館に行ったり、他の国に日帰りで行ったりなどなど。

もっと現地から写メ日記もいっぱい送りたかったんですが、SBから、
「あんたの海外料金ハンパなく高くなってるけど大丈夫なん?」的なメールが届いて
ワッチャびびって止めました…来月のケータイ請求が本気で怖いDETH…

でも特にハプニングもなく(それはそれでつまらんのですが)無事に旅ができました。
…が、しかし……
BUT、しかし!大後悔がひとつだけあります…!!
ちゃんとじっくりリサーチしていればドンピシャで行けたイベントがありました。
その名も、「ジャパンエキスポ」inフランス!!
http://www.eurojapancomic.com/fr/japanexpo.shtml

いうなればヨーロッパ最大のオタクイベントですよ~~~~う!!
行こうと思えば可能だった…ってところが本当悔やまれてなりません。
一人で行けばよかった~~あぁ…本当に、これきっと2009年最大の汚点として残りますわ…
もしかしたら、日向ちゃんや江戸関連やらに出会えたかもしれない。
江戸コスプレとかも見れたかもしれないし、海外のOTAKU友達が出来たかもしれない。
オタク失格ですわ~観光してる場合じゃないわのよもうっ!
しかし去年の来場者数、約13万ってもうほんとにコミケですね。
どこまでこの業界のびるんだらう…

でもですね、自分を褒め称えるお買い物があるんです!
今回の大戦利品、なんと「ゑいもせす」のフランス語版を入手いたしました~~~!(パチパチ)
パリの中古本屋の日本の漫画コーナーを、ねっとりじっくり探した甲斐がありましたよ。
同人誌探すように棚をあさったのって久しぶり…日本のオタク魂みせてきたぜ!(本屋の一角で)
これはホント、宝物になります。
しかしどれくらい日向先生の本って訳されてるんでしょうね~。調べたらわかるかな。

でも、日本漫画の翻訳の幅広さに驚きました。
少年漫画から少女漫画、青年誌とほぼリアルタイムで刊行されてるんじゃないの的な。
入江亜季とふしぎ遊戯があったのがなんだか感動です。

しかし2週間も離れてると、江戸が恋しくてなりません。やっぱり日本人ですね。
これからは日本国内を練り歩いて行きたいぜ!
とりあえず今日は、東京国際ブックフェアに参戦しようと思います~
いい本に会えるかな。

↓左がフランス語版。装丁、トレーシングペーパー使ってたりと凝ってる!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  343   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts