忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
20 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 April 2011            (no subject)  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
冷凍ごはんにするため、塩むすびをにぎにぎ
おひつに入れて少し蒸らすと、お米がいい感じにひきしまり
美味しくなるのです。
香りもよくなるよ。



PR
24 April 2011            (no subject)  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
昨日は雨でしたが、意欲的に出掛けてみました。
観たい器の展示やお店をくるくるめぐるのは何より楽しい!
しかし、ついつい一目惚れして買ってしまって本当に貧乏…
でもさっそく使ってみました。

くるみのトレー(小沢賢一)
硝子の小皿(艸田正樹)
菓子切り(富井貴志)

この硝子は一粒も気泡がなく、トロリとした水飴のようで本当にきれいなのです。

18 April 2011            (no subject)  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
まん丸の木のお弁当箱が欲しいこのごろ。
16 April 2011            (no subject)  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
今日はブラを裏表反対につけてたようです。
よく止められてたな…
てか何で気づかなかったのか…( ;´Д`)
09 April 2011            (no subject)  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
素敵なハンカチーフとワッペンをもらた!




31 March 2011            03.31 Wed  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
暖かくなってきたので春らしい服でも着ようと思い、
背中にクルミボタンが並んだ小花柄のブラウスを着ました。
そろそろ仕事に行こうと、鞄をとるため屈んだ瞬間、

ッパーーーン

と、ボタンがふたつ飛び散りました。
勢いが良すぎたのが、飛び散ったボタンは見つかりません。
少し寂しくなった、初春の朝。
30 March 2011            03.30 Tue  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
コンビニで納豆巻きを購入。
最近、納豆を全然食べていなかった。大好きなのに!
スーパーにずらりと並ぶ日を待っています。
早くたんまり食べたい…!

友人に鬼太郎カードを貰いました。
ようは花札なんだけど、実は一回もやったことがないのです。
けど、絵柄がとてもかわいくて…印刷のクオリティも高い!
並べて飾ろうと思います。



29 March 2011            03.29 Mon  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
日曜日に、誕生会をやってもらいました。
(実際の誕生日は少し前ですが)
こんな時に集まってくれた友人たちに感謝。
手作りのシフォンケーキも、ものすごく美味しくて。
とてもあたたかい日になりました。




23 March 2011            03.23 Wed  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
地震から一週間以上たちました。
東京は本日雨。
仙台にいた友人は、五日前から東京の実家に戻ってきています。
地震後は勤め先の会社に避難し、社の人達と協力し合って過ごしていたとのこと。
そして、改めて頑張ろうと皆で決意した矢先の、本社からの帰還命令。
食料不足の中、行けるところがあれば戻るのは最善の策だとわかっているけど、
東北出身の会社の人達を残して離れることは、すごく辛かったようだ。
揺れの感覚がおさまらずに、頭痛と吐き気とまだ闘っている。
一刻も早く戻って復興作業に取り掛かりたいと言う彼女に、私が出来ることはなんだろうか…。

とりあえず水を買い占めるのは止めよう。
というかもう全然売ってないけど…
風評被害も心配です。
私は東北のほうれん草買うよ!!
16 March 2011            03.16 Wed  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
報道を見て泣いてるだけでは意味がない。
今できることをやろうと思います。
それぞれ人によってやれることは違うから、
いっぱい考えて行動しよう。
被災地にいる友人に物資を送ることはまだまだ出来なくて、
献血も、条件を満たしていないと出来なくて、
とても歯がゆい。
でも、暴走しないで、正確に、確実に、行動しよう。
それは自分の為でもあるから。

昨日の静岡の地震を知り、覚悟も必要だなと、今更だけど改めて思いました。
被災された全てのみなさまに、お見舞い申し上げます。
<<   HOME    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts