忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
24 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 November 2010            11.17 Wed  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
欧風カレーペルソナ/神保町
チキンカレー/1200円

ジャガ芋二つ付きで、ごはんにチーズがまぶしてあります。
チキンがテリヤキっぽい味でした。
らっきょ、福神漬の他に、青紫蘇漬け?な添えものもあるよ。
辛さは5段階くらいで選べます。

ここは、まだブログにはのせられてないですが、
ボンディというカレー屋さんに似ています。



PR
17 November 2010            11.17 Wed  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
先週の日曜に、四人の作家さんのマグカップ展をみてきました。
一目惚れした、学校にありそうなマグをお持ち帰り…!
内側の銀色部分は銀やアルミにみえますが、
実はすべて陶器なのです。
たっぷりと銀の釉薬を塗ってあるそうな。

しかし食器への出費がかさみます。ビンボ~



16 November 2010            11.15 Mon  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
手塚治虫作品を、いろんな人が描いたろう的イベントがありました。
「萌えと妄想」と大々的にうたってる…。
いろいろグッズにもなってたけど、正直あんまり欲しくなかったや~
どうせなら同人誌読みたい。



14 November 2010            11.13 Sat  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
カレーライスではなく、
---------------------------
肉カレーうどん/680円
うどん丸香/神保町

辛みは割と強い。(と思う)
スープというよりは、ルウをそのままかけている感じ。
冬の寒い日に食べたいおうどんです。

あと、ここのうどんは本当に美味しい!
香川県出身?の店主が毎日丹精こめて作ってくれているのです。




09 November 2010            11.08 Mon  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
会社を抜け出し、ドリカムのライブに行ってきました!
普段ライブでは歌わないマニアックな曲が多くてテンションアップ…!
楽しかった~



08 November 2010            11.07 Sun  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
最近、器を探しにいろいろ巡っています。
長く、大事に使っていける器を集めて行きたいなと。

今日は、一目惚れのケーキ皿に出会えました!

:佐藤仁志さん作、粉引皿
あたたかい白と心地良い重さがたまらない。

お気に入りのお皿で食べると、より一層美味しくなる気がします。
右は、友人が作ったカップ。
これもとってもお気に入りです。



07 November 2010            11.07 Sun  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
最近、器を探しにいろいろ巡っています。
長く、大事に使っていける器を集めて行きたいなと。

今日は、一目惚れのケーキ皿に出会えました!

:佐藤仁志さん作、粉引皿
あたたかい白と心地良い重さがたまらない。

お気に入りのお皿で食べると、より一層美味しくなる気がします。
右は、友人が作ったカップ。
これもとってもお気に入りです。



28 October 2010            10.28 Thu  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
今日もカレーを食べてみました(^ ^)
そういえば場所を記載してなかったので
ざっくりとのせるようにします(不親切)

-----------------
スマトラカレー 共栄堂 (神保町)
ポークカレー/900円

ここは頼んでから3分くらいで出てくるので、
おなかが空いてるととてもありがたいです。

黒濃色のルゥ、なんとなく苦みが残る味。
でも食べ終わると、
あれ、また食べたいかも…?と、ヤミツキになる味です。
大正13年創業の長い歴史のお店。
口直しのポタージュスープ付き。
デザートの焼きりんご(限定30個)も一度は食べたい。



 ありがとうございます〜〜〜!!!!
25 October 2010            10.25 Mon  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |
まったくもってEDOを発信できてないblogですが、
いいや、好きなことをつづろうと開き直ってもおります。

なので、今度からカレーを食べたらお知らせするという、
自己満発信をしようと思います。
理由は、カレー(欧風)が好きなのと、職場のまわりがカレー屋が多いからです。
紹介ではなく、あくまでひとり言になると思いますが…

---------------------
オオドリー (神保町)
野菜スープカレー(黒スープ) /800円

ごはんが何杯でもおかわり自由!
必ず二杯は食べてしまう…
豚骨ベースでややこってり。
辛さは自由に指定できる嬉しさ。

しかしスープカレーって
スープ→ごはんにかける
ごはん→スープに入れる
どっちが正しいんでしょう?
ちなみに自分はスープ→ごはんです。



<<   HOME    5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts