忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 January 2009            4時のオヤツ巡り。  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |

「うさぎやのどら焼き」



日本橋中央通り店にて。 ぞろぞろと並ぶ、ひと・ひと・ひと…

店舗は本店と中央通り店の2箇所。(↑中央通り店はコレド日本橋の目の前)
すぐ売り切れてしまうようなので、出来上がり時間にあわせて予約する人が多いようです。

自分はたまたま混み始める前に購入できたのですが…(2個ゲット!)
単品売りもしてるので、1個からお買い求めいただけますよ^^
しかし、平日の午後にこの混みようはびっくりです。ファンが多いんでしょうねぇ~
店の近くに勤めている友人によると、出来立てが最高に美味しいとのこと。
しかし食べる場所がないので、家に帰ってからにすることに…。

お店の中の写真が撮れなかったのが残念ですね。ちょっとお願いしづらかったので…(^^;)
小さなお店でした。



うさぎの看板。 家紋の真向きうさぎのようでなんともキュートです。



どら焼き以外のお菓子も。 うーん、食べたいなぁ。



こんな看板まで。 大繁盛ですな!





そして家につき、わくわくと包みを開けます…
この素朴さがたまらないですなー。

どれどれ、ひとくち、 ぱくり。



…生地のやわらかさ、食感が最高だョ!

う~~ん、これははっきり言おう!

私がいままで食べたどら焼きの中で一番うまいです。 お世辞抜き!

東十条の草月のどら焼き「黒松」もうまいですが、
オーソドックスなこのうさぎやのどら焼きにノックアウトですよ!

これはなんとも、焼き立てを食べなくてはだめですな…!
日本橋の近くにいったら、またお店をのぞいてみようと思います。
日持ちはそんなにしないと思いますが、贈呈に喜ばれること間違いなしの美味しさでした。



* * * * * *

↓うさぎや情報

〒103-0027 東京都中央区日本橋1-2-19(本店) 1-3-8(中央通り店)
電話:03(3271)9880
本店 東西線・銀座線:日本橋駅A4出口より徒歩1分
中央通り店 東西線・銀座線:日本橋駅B11出口左隣 
 
営業時間: AM9:30~PM6:00
定休日: 本店=土曜日曜祭日 
定休日: 中央通り店=日曜祭日
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    289  288  287  286  285  284  282  281  280  279  278   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts