忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
24 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 September 2008            4時のオヤツ巡り。  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |

「柳屋のたい焼き」

yanagiyanotaiyaki.jpg
















人形町の甘酒通りにて。

有名なたい焼きのお店“柳屋”。場所は日本橋甘酒横丁の通りにあります。
事前の下調べによると、買うのに30分以上は並ぶと聞いていたのですが、まさか本当に並ぶとは……(白目)
きっちり4時に到着したのに(特に意識してなかったんだけども…!)結局食べたのは30分後になりました。
ずっとたい焼きつくってるのみてたよ…きっと私もう作れる…!(よくいうわ)
そしてそして、肝心のお味ですが………

うまぁ~~~~~ッ!!!

中はもちもち!外はかりり!そして餡子の甘さはこりゃぁ私の好きな甘さですよぅ!(えらそう)
2個ぺろっと食べちゃいました。(ちなみに1個130円です)
(しかし銅像の前でひとり写真とってたら、お散歩夫婦にジロジロみられたのは恥ずかしかったな…)


ずっと混んでましたね~日本人は並ぶ民族ですなぁ~…。ぞろぞろぞろ…。
gyouretu.jpg













また食べたいとは思いますが、並ぶのはなぁ~~~…とちょっと消極的になります。
けれど、人形町に起こしの方は是非一度!食べてみてくださいね。

そして人形町という町自体がとてもいい空間で落ち着くのですが…。
名前の由来が書いてあったので掲載してみます。↓ いろいろ想像してしまいますなぁ~。

「現在の人形町交差点北側一帯には、江戸唯一の歓楽街が在りました。
中村座と市村座の江戸二座では歌舞伎が上演され、また見世物小屋をはじめ
人形芝居の小屋が5,6軒あり、そのためめ、かなりの人形師がこの町に住んでいたので、
江戸時代より俗に人形町と呼ばれ親しまれてきました。」



* * * * * *


そしてその後は、別の目的があったので電車で移動。
Cow Parade Tokyo Marunouchi 2008
アートな牛を町中に出没させるというイベントの、とある牛を見ることが目的でした。


その牛さんとは……



アラーキー作の「色情牛」!
ara-ki-.jpg
















……………ペンキべしゃ~~~…っ    (←いかにも凡人の感想です)

「4時のオヤツ」で、日向子先生の写真を撮ってるアラーキーこと荒木経惟氏の作品です。
あの写真の日向子先生は、何とも艶っぽく美しいですよね。(正直この牛さんはよくわかりませんが)
そして色情牛、というタイトルで百日紅のお話を思い出しました。お栄ちゃんのあの話、とっても好きです。




さてさて、中身がうすくて恐縮ではござぁますが、、そんなこんなでふらり傷心オヤツ旅、
これからものんびりやっていけたらと思います。
もし他の掲載店のオヤツを食べたことがあるよって方は、教えていただければうれしいです!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    216  214  213  212  210  209  208  283  207  206  205   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts