忍者ブログ
■更新履歴
2011.0805
TOP変更
■コンテンツ
■発売中!
■一言フォーム


12345キリ番受付けマッス!
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 March 2009            4時のオヤツ巡り。  |  ぽつり日記  |  TB:  |  C:0  |




「ルコントのポンム・ド・テール」

 ※現在の名称は「ガトートリュフ」です。



青山のビルの地下街に、ほんの~り昔の喫茶店のイメージを残したケーキ屋さんがありました。
重厚感、ってほどどっしりなイメージではありませんが、
上品さがありつつも、気軽に入れる雰囲気、といった感じです。




店内、賑わっております。

おじさまサラリーマンや、マダ~ムな方が多い印象。
若者がわいわい集う雰囲気ではあまりないかな…。

さてさて、早速ケーキを注文ですね。
店に来る前に一度電話で確認をしたのですが、なんとポンム・ド・テールは現在、

形と名前が変わっていとのこと! (ナ、ナンテコッターーーッ!)

ちなみに、

「ガトートリュフ」 1個/420円(税込)

と変わったようで。

味は一緒のようなのでまぁいいかなとは思いつつも…
あのツンツンした白い角がかわいかったのにな、とちょっとしょんぼりーぬです。

現在の形は、まるっとしております。



上に乗ってるハートのチョコは、バレンタイン限定だったかしら…?

小ぶりながらも、なかなかどうして濃厚ギッシリでございました。

最初の一口の印象は、 「…酒ッ!」 です。 (なんて低レベル☆)

お酒の味がとっても強いのですよ…!
強くないわたしには、ちょっとSHIGEKI的。
けれどパリジェンヌな気分も味わえます。
お酒好きな方の感想をぜひ聞いてみたいですね~




メニューとか。
付き合ってくれた友人は、モンブランを頼んでおりました。
甘めでしたが、美味しかった。




訪問した時は、バレンタインフェアでした。
見るだけ、見るだけ…

となりに、ブラッスリールコントという店もありましたよ。
ランチやディナーが楽しめるのでしょうが、お値段はあえて見ておりません…!
いつか入れたら、イイナッ て感じで…


どのケーキも美味しそうなので、また食べに来たいと思いま~す^^



 
* * * * * *

↓ルコント情報

〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館B1
電話:03-3475-1770
地下鉄銀座線青山一丁目駅 徒歩1分 
地下鉄半蔵門線青山一丁目駅 徒歩1分 
都営地下鉄大江戸線青山一丁目駅 徒歩1分

営業時間:
月~金 09:30~21:00
土   10:00~20:00
日・祝 10:30~19:00
定休日:無休

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    308  307  306  305  304  296  303  301  300  299  298   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts